2020年09月19日

専門性が合わさると価値が生まれる



本日、みよし市で終活セミナーを行いました。
本日は第3回目。
石屋(陣栄石材)の石川君が
集まってくれた人の前でお墓にまつわる
ためになることを話してくれました。
『墓』という字は、土に日があたり草が生えると書くそうです。
輪廻についてでしょうか、非常に深い言葉です。

次回以降、類似の開催が決まり
今後、他の場所でも開催が検討されています。
専門家が集まることで、
お客様に新しい価値が提供できます。
戦略的に新しい価値を作り上げることで
自分だけではできない見込み客へのアプローチにつながります。

終活チームにもまだまだ専門家が足りないと思っています。
おいでんチャプターで専門家同士で連携して
コロナのピンチをチャンスに変えましょう!

今なら参加はオンラインなのでとても簡単です。
まずはこちらからご連絡ください。


  


2011年12月23日

売上を上げたい!でもどうやって?

2010年12月の発足以来の総売上が
6億円を突破しました!
※2016年4月現在



多くの経営者、事業主、営業スタッフは
「売上を上げたい」と思っています。

このページをご覧になっているあなたも
おそらくそのうちの一人でしょう。



でもどうすれば?



事業規模や業種を問わず、この異業種交流組織BNIには
あなたの売上貢献のお役に立つ事ができる仕組みがあります。


その仕組みのひとつを簡単にご紹介します。

→「ビジネスチャンスは仲間が持ってくる。」を見る。

→「他の異業種交流会との違い。」を見る。

→「売上を上げるための、たった一つの事。」を見る。
  


Posted by BNIおいでんチャプター at 18:00 │売上が上がる仕組み
2011年12月23日

ビジネスチャンスは仲間が持ってくる。

あなたの代わりに
見込み客を探す営業スタッフがいます。




BNIは信頼関係を築いて仕事を紹介しあう、
「狩猟型」ではなく「農耕型」の異業種交流組織です。

私たちは「紹介」のことを「リファーラル」と呼んでいます。
そういったリファーラルによって得られるビジネスは、
高い収益性や確かな顧客を期待できることは、おそらく、
ビジネスをされているあなたであれば良くご存知かと思います。



それは地域に密着したビジネスであればあるほど、
より大きな効果を得ることが出来るでしょう。

私たちは毎週、自分の人脈や探してきた見込み客を
信頼出来るメンバーに対して紹介をしています。


各メンバーが提供する商品や
サービスの購入を検討している人を見つけ、
メンバーにビジネス・チャンスを与えるための機会

を、私たちは作っているのです。

→「売上を上げたい!でもどうやって?」を見る。

→「他の異業種交流会との違い。」を見る。

→「売上を上げるための、たった一つの事。」を見る。
  


Posted by BNIおいでんチャプター at 17:00 │売上が上がる仕組み
2011年12月23日

他の異業種交流会との違い。

行うことはたったひとつ、
あなたのビジネスを毎週語って下さい。




私たちBNIは目標を設定し、
全員でその目標達成に向けて一つの組織で活動しています。

毎週行われる営業ミーティングでは
その達成に向けての進捗状況などを常に確認し、
異業種間の馴れ合いではない営業活動を行える様に努めています。

例えば、他の異業種交流会は、
夕方、もしくは夜に行われることが多いですが、
このBNI朝7時から行われ、アルコールは入りません。



それによって、
名刺交換では終わらない異業種交流ができ、さらに参加者は皆、
ビジネスの向上のために意欲的に参加しているのです。

それによって思わぬ新規顧客の開拓、
ビジネスのマッチングが行われ、
たびたび新事業を仲間同士で起していく、
というようなケースもみられます。



また、メンバーとなる人は
1専門分野につき1人のみの参加が承認され、
同業他社の手が及ばない顧客の獲得も期待できます。

「今後とも、何かあればよろしくお願いします。」では終わらない
異業種交流がこのBNIなのです。

→「売上を上げたい!でもどうやって?」を見る。

→「ビジネスチャンスは仲間が持ってくる。」を見る。

→「売上を上げるための、たった一つの事。」を見る。
  


Posted by BNIおいでんチャプター at 16:00 │売上が上がる仕組み
2011年12月23日

売上を上げるための、たった一つの事。

私たちは“Givers Gain®”
理念とし、それを実践しています。




BNIには理念があり、
それが“Givers Gain®”(与えるものは与えられる)です。

この理念は、
あなたが誰かにビジネスの機会を提供することで、
自分自身も誰かからビジネスの機会を与えられる、

という事を意味しています。

私たちはそれぞれ、ビジネスの発展を望んでいます。
その望みを共有し、その機会をお互いが出し合うことで、
結果として、お互いが利益を受けることができると考えています。

そこが「狩猟型」ではなく「農耕型」に近い、
BNIが言われる所以です。

→「売上を上げたい!でもどうやって?」を見る。

→「ビジネスチャンスは仲間が持ってくる。」を見る。

→「他の異業種交流会との違い。」を見る。
  


Posted by BNIおいでんチャプター at 15:00 │売上が上がる仕組み
2010年12月23日

見学申し込み

ここまでご覧いただきありがとうございます。

私たちBNI おいでんチャプターは
毎週木曜日にビジネスミーティングを行っています。

ぜひ一度、ご見学いただき、
皆さまのビジネス(集客、宣伝、人脈形成)にお役立てください。




メンバーでなくても、ビジネスの発展のお役に立てるよう、
あなたのご参加を歓迎いたします。

お席の準備等ございますので、
毎週火曜日17時までに申し込みをお願いします。

→見学申し込みフォーム

→その他お問い合わせ


■ミーティング開催場所---
開催日:毎週木曜日 朝7:00~8:30 (受付開始:6:45~)
場 所:名鉄トヨタホテル7階
住 所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町1-140
持ち物:名刺40枚以上 筆記具
会 費:1,000円 (※他チャプターメンバーのゲスト参加の場合は1,500円)
駐車場:あり



→見学を申し込む!


→ミーティングの様子をこちらからご覧いただけます。  


Posted by BNIおいでんチャプター at 19:19 │売上が上がる仕組み